最近あかりが練習終わりにアイスをくれました。うまい。
今回はElizabeth Cupにて10th best speakerを受賞したゆうとが感想文を書いてくれました!
大学ディベート大会初デビューを飾ったゆうとの感想文、是非読んでください!
イカす新人 |
こんにちは!20のゆうとです。
4月から新生活を迎えて、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
自分はとにかく新しいことに挑戦したいな~と思いつつも、高校時代と変わらずディベートばかりやっている日々が続いています笑
それでも、大学生は新しい経験をする機会が非常に多いので、日々新鮮な気持ちで過ごしています!
さて、先日エリザベス杯という大会に参加してきました。エリザベス杯は、1年生にディベート大会の雰囲気を知ってもらうことを目的とし、先輩と1年生がペアを組んで出場する、ICUで開催される1年生にとっては初めての大会です。
今回は、ICUDSのOBで現在は社会人のとしさんとペアを組ませていただきました。
自分にとっても当然大学生になって初めての大会でしたが、終わってみて率直に感じたことは…
大学生すごい!!という一言に尽きます。笑 面白いくらいに英語が飛び交い、議論が進んでいく様は見ていて正直圧倒されてしまいました。経験値の差ってこういうことなのかな、ということを感じました。
ゆうとととしさん |
しかし同時に、大学生の素晴らしい可能性を感じたような気がします。
どんな1年生でも今後の努力次第で先輩のようになれる、ということを胸に刻み、今後の練習も頑張っていきたいと思います!
としさん、そして先輩方、今回はどうもありがとうございました!今後ともよろしくお願いします。以上がゆうとの感想文でした!
これからのゆうとがとても楽しみですね!
今回はここまでです!ありがとうございいました!