2011年1月3日月曜日

BOTSWANA WORLDS 速報 4

おはようございます^^
ORITO☆MIYUKIです!

まだまだボツワナでは熱いディベートの戦いが
行われています^^

まだまだけーたが速報をしてくれますよー!







僕は部屋で寝てましたが、昨晩はブレイクアナウンスメントでした。
僕と池ちゃんはESLでしたが、残念ながらブレイクはできませんでした…
けどR9でOpp. benchをシェアした、TokyoBの吉丸と富永は見事EFLブレイク!
悔しいけど、嬉しいですよね。

終わった直後に考えること1号はパートナーシップ的なことです。
池ちゃんは体調の悪い僕を全力で支えてくれました。まじ感謝です。

考えること2号は合計何点だったかってことです。
昨日のラウンドはクローズなんで分からない感じで…
多分11点じゃないかなーって思います。

考えること3号は考えることっていうより決意的な感じです。
もしもう1回ディベーターとしてワールドに出る機会があったら、絶対ESLブレイクします。
13点かららしいので、無理じゃないと思ってます。
勝手にあと1歩って感じてるので、それに+1して、あと2歩くらいだと思います。
やっぱワールドはレベルが高い。思うのは、ワールドで結果を残してなんぼってことです。


さて、今日ですが、ちょっと一昨日から体調が悪いので、今日は1日ゆっくり休みます。
明日からはいよいよブレイクラウンドなので、
Monash, Sydney, Oxfordらへんのラウンドを楽しんで学んで、
TokyoBを全力で応援します。W杯並みに皆で盛り上げていきましょう!




寝ていられませんね!
EFLブレイクを果たした日本チームも
Grand Finalに出場決定したと聞きました~^^
応援しましょう!



ENJOY DEBAING (^^)/

1 件のコメント:

  1. こんにちは
    長野県のMarinaです :)
    先日は本当にありがとうございました!ひと足早く大学生になった気分でした♪


    もうすぐ大沢杯ですよね?私は残念ながら行くことができないので、写真をたくさんアップして頂けると嬉しいです:D
    期待しています!

    返信削除