さて、詳しくは後任のショーテンに任せるとして、今年もWUDCが終わってしまいましたね。僕はファミレスで勉強しながら年に一度このときにしか使わないトゥウィッターを見ていました。去年もベルリンでも出したのに、よう出しますね日本モーション。それほどヤベえ国になってるということでしょうか。
今回は、提供ジャッジにしてWUDCでジャッジブレイクするという快挙を成し遂げた浅井のリョウソウ杯の感想文です。今回日本ディベート界の一番の事件でしたね笑。おめでとう!
浅井はワールドでは常に簡易ベッドに追いやられる。 |
こんばんは、浅井です。今回はりょうそうはいの感想を書きました。
去年は一橋の今と出て、SFまで行ったので、今年はそれを乗り越えて優勝出来ないかな、みたいな感じで行くことにしました。
まぁ
結果から行っちゃうと、GFまでは行きましたが、優勝をみつしトーマスに持ってかれました。しょぼんでした。個人的にはGFはあんま良いスピーチをするこ
とが出来ず、たくとが上手くやってくれて、ごまかせたかなと思いましたが、ダメでした。人類からSexual
Desireを消すこと能わずでした。来年は優勝出来るように頑張りたいと思います。
一
番思い出に残ったのは、ラウンド4だと思います。man right
movementなるものが出て、「いや、知らねぇしwwwww」と思って、まぁ男性の権利大事で、女性とたまにコンフリクト起こしてんじゃねとか思って
ラウンドに行きました。そしたらPMのトーマスに「man right
movementは、masculinityに対してopposeしてるんだよ。女性と仲いいんだよ」ってdefinitionを言われてケース全部死に
ました。詰みました。ほんと、知識ないが故に嘘でっち上げて、三年生なのにしょーもないなと思いました。
最近思うのは、知識がないとディベート出来ないものが増えたな、と思います。もちろん一年生に対しては辛いのかもなと思うとこもありますが、これに対しては、色々学ばなければ行けないのかなぁ、なんて思いました。
そういえば、GFまで行くと神戸牛が来ると聞いて頑張ったのですが、未だに家に神戸牛が届きません。どういうことでしょう。
まぁりょうそうはいはさておき、みなさん、みすじですよみすじ!神戸で大会と言えばみすじが全てです。
え、みすじって何かって?まぁお肉の話になるんですが、みすじは牛の、肩
甲骨の内側にある、幻と言われる部位です。一般的にいうところの肩肉の端に位置しており、1頭から数百グラムしかとれません。赤身なのに綺麗な細やかなサ
シがはいっています。ロースやモモとは画一した別世界の味わいで、あっさりとした食感、それでいて濃厚な味わい、後味もキリッとしたとろけるお肉です。
で、
なんでみすじみすじって連呼しているかというと、毎回神戸で大会がある度に来る焼き肉屋があるんですよ。UTの石井(俺らの同期です。今は弁護士に向けて
ガチ勉しているらしいです。)に教えてもらった「たじま屋」という店が神戸にあります。今回は11人くらいで訪れました。ここのお肉がとても美味しくて絶
賛です。特にみすじはほっぺたがとろけます。値段がかなり高いのに、一口食べたら5分後にもう一度ノリで頼んじゃうくらい美味しいです。
しかも、案外高くないです。結構お腹いっぱいになるまで食べても、一人3000円ちょい食べれます。神のごときお店です。
ち
なみに神戸には「たじま屋」が何店舗かありますが、俺は神戸大学から一番近い御影店を使っています。(大学からタクシーで1500円くらい。三人で乗った
ら一人500百円くらい)他にも六甲からアクセスのいい店舗はいくつかあるんですが、かなり混んでるのがネックです。何故か御影店はいっつも空いているの
でおすすめです。
というわけで、神戸で大会がある人は、是非是非「たじま屋」に行ってみてください。
感想文を終わります。
0 件のコメント:
コメントを投稿