2011年8月12日金曜日

高舘杯

8月7日に開催された高舘杯にICUからはめずらしく一チームだけの参加でした。
ICU生はみんな夏休みにはどこかに行ってしまうことが多いので、こんなに少ないんですねー。
私もなんと三年生ながら初めて首都大にお邪魔しましたー。










ICUA:保坂美季 織戸未幸


めずらしくたった1チームのICU




一橋とジョイント:櫻井英人


ひでさんは一橋の子とジョイントでした。








こんにちは!ICUDS 15の保坂美季です。
1年生の中でマイノリティな、「シープロもADIも行かない組」の私は、まさかのICU代表(?!)で高舘杯に行ってきましたー!
*シープロとはICU一年生の多くが参加する海外短期留学です。

結果は、全勝だったのですが、それは素晴らしい先輩にコバンザメさせていただいたから!
みゆきさん!ありがとうございましたー!!!

いつもリフレクで優しすぎるーと言われてしまっている私。
一緒に練習させていただいていた時から、みゆきさんのかっこいいスピーチに目がハートマークでした。
だから私の今回の目標は「みゆきさんのようなビッチな強め系女子になる!」でした。笑
しかし、相変わらずダメダメコバンザメ。

まず、プレパ。
特に2ラウンドめのIRモーションの時は「P5ってどこの国でしたっけ?」なんて聞いて、みゆきさんを呆れさせてしまいました。頭の弱さを再確認。
ラウンド中も1ラウンドめLOで、最初にリフュートをし忘れ、それを引き金にぐだぐだになり・・・
あんなことやこんなことがたくさんありました。笑
見に来てくださっていたけいたさんにも言われましたが、やっぱり練習と大会は違う!
いつもはできることができなくなってしまう。
普段の数十倍コバンザメだった1日、自分が情けなくて、悔しくて、頑張らなきゃなあと、心から思いました。

これからの私の目標は、題して「さよならコバンザメ!笑」

1、知識
もっと新聞読んで、本読んで、勉強して、プレパでパートナーを呆れさせないように、努力します。特にIR
2、みゆきさんみたいな強め女子になる!!!
本当にこれ、大事だって実感しました。時間はかかりそうですが、一歩一歩、頑張ります。

最後に、ICUでディベートできるって、本当に幸せなことなんだなって思いました。
頑張ってきてー!と電車のホームでわいわいハグしてパワーをチャージしてくれる先輩や、わざわざ大会の朝、応援メール送ってくれる、同じ15のみんながいること。
普段から、強くて、優しい先輩に囲まれて練習できること。ほんと、幸せだなって感じました。

夏休みも残りあと少し。
次の大会は銀杏杯!コバンザメしている場合ではありません。

だから、お世話になったみゆきさんに、ありがとうございましたの気持ちを込めて宣言して、ブログ終えたいと思います。

私、強くなります!

みきでしたー。







ICUの全体写真で個人がこんなにも大きくうつる時があるとは。。。
こんな謙虚なみきちゃんですが、実は本当に私、織戸がコバンザメしていました。みきちゃんは一年生で純ジャパであるにもかかわらず、流暢な英語できれいに説明する能力もあり、基礎はしっかりしています。それに片道2時間半もかけてICUに通いながらも、練習にはしっかり参加するという努力家です。こんなにできているんだから、これからはもっと自信を持ってディベートに打ち込んでほしいですね☆  ちなみに、部長けーたさんはこの暑さの中、しっかりと応援に来てくれました。やさしい部長を持って幸せですね!  さあ、夏休みも後半、しっかり気を引き締めて練習に打ち込んでいきましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿