2014年12月27日土曜日

凌霜杯~神戸牛を求めて~

こんちゃおっす。


やーほー、17のひろきです。

ディベート界はわーるずでどきどき、気温は低くてもアツい時期がやってきましたね!(ゆーてマレーシアは暑い)

臨時ブログ担当はといいますと、冬休み前の授業では無遅刻無欠席、課題もすべて提出!という自分史上において快挙を成し遂げました(でっていう)。

ともかくともかく、ディベート界がわーるず熱で盛り上がっている年末年始は臨時ブログ担当として見逃せない状況です!


と、ここでICUDSの秋を振り返ろうということで、まずは第一弾、凌霜杯の報告です!!!

そしてなんと今回はICUDSが誇るカメラマン、Ken Kurokiこと教授が写真提供してくれたのでいつもより写真多めです!教授ありがとー\(^o^)/



凌霜杯は神戸大学で行われた、BPスタイルの大会と見せかけて神戸牛を求めて戦う、そういう大会です(意味深)。


神戸牛申込書とやさいさん



ICUとしては1チーム、またHit-Uの今さんとぴやうーAとして四年生の浅井さんが出場しました。


ICU A (Takuto Toyama, Naoya Sakata)
ぴやうーA (Hirohito Asai, Noritaka Kon(Hit-U))

また、DCA(副審査委員長)としてうー(´・_・`)、Marina Nakamuraが参加しました!さすがっす!うーーー!!!

今年はACでも活躍しまくるまりなってぃーうー(´・_・`)


そして結果は…


Rookie Grand Finalist: ICU A
Grand Finalist: ぴやうーA



またジャッジとしては四年生二人とわれらが教授ことKen Kurokiがブレイクしました。
Breaking Adjudicators

Ayane Nomura
Ken Kuroki
Shunichi Arai


仙人しゅんいち、さすがである。







そしてやさいさんのこの顔である。










おめでとうございます!!!特に一年生チームのICU Aはほんとによくやってくれました!
というわけで感想文はICU Aからたくと(こばやしではない)が書いてくれました。どうぞ!!!

---------------------------------------------------------------------------------

こんにちは。18の遠山卓人です。11月29日(いい肉の日)に神戸牛を奪い合うディベート大会に参加してきました。今回参加した人たちを代表していろいろ思ったことを書かせていただきます。

凌霜杯に出ようと決めたのは紅葉杯が終わった直後のことでした。紅葉杯でバブルまでいったのにブレイクすることができなかったので悔しい思いをしていたところ、まい先輩に凌霜杯に出ないかと誘われたのがきっかけでした。奇しくも、1年生で凌霜杯に出るのが僕となおやだけだったので紅葉杯と同じチームで出ることになりました。そのあと、大会前までなおやとプレパの練習をしたり、しゅんさんと4位をとらない約束をしたり(とったら寿司をおごることになっているらしい)、ホテルの予約にてこずったりして凌霜杯に備え、大会前日の夜には新幹線で神戸まで行き、漫画喫茶で一晩を過ごしました(部屋が狭くて膝を伸ばして寝ることができなかった、つらい)。

 そして大会当日。しゅんさんとの約束や自分がたてた目標を意識していざ出陣。KDSのみつしさんみたいな強そうな人と当たる中で、3ラウンド目まではなんとか自分のたてた目標を守りきったディベートがディベートができたのですが、4ラウンド目で緊張が爆発してキョドって大失敗してしまいました。そんなこんなで初日が終わり、夜にはなおやとすきやきを食べに行きました。楽しかった。

 二日目の朝にブレイクアナウンスメントがありました。またいつもの通りブレイクできないのかなとか考えたりしていろいろ不安だったのですが、そんなこんなでなんとかルーキー3rdブレイクすることができました。ディベータ―始めて以来初めてのブレイクだったのでうれしかったです。そのあとのルーキーGFでは頑張りましたけどチャンピオンにはなれませんでした。神戸牛食べたかったなあ。


大阪に囲まれ奮闘ICU A

 最後に全体の感想を。この大会は一年生の参加規模的にそんなに大きな大会ではなかったのですが、ブレイクできてやはりうれしかったし、自信にも少しつながりました。そしてなによりこの大会を通して一番うれしかったのは、ブレイクアナウンスメントでICU Aのブレイクが発表されたときにその場にいた先輩方が一緒に喜んでくれたことです。ほんとにありがとうございます。

また、凌霜杯を通してたくさんの課題が見つかったので、今後はそれらの課題を克服できるよう頑張りたいです。

 ほんとに楽しい3日間でした。
左:たくと、右:坂田。おめでとう!

---------------------------------------------------------------------------------

たくとはコツコツがんばっていたので今回結果がでてよかよか(。-∀-。)
これを機に自信をつけてさらにがんばってー!


そいでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿