2010年12月27日月曜日

Japan BP 2010  祈願の完全優勝!

Merry Christmas!
みなさん素敵なクリスマスは過ごせましたか?
私はICUDSの6人(nonリア充?)と
愉快に鍋パーティーをしましたw


あ、自己紹介が遅れましたが
新ICUDS 広報となりました織戸未幸です!
沖縄のイケメン、たいちから引き継ぎまして
みゆきことICUDSのおばちゃんが
どんどんICUDSの日常から輝かしい国内大会、
ときに国際大会の報告まで楽しくお伝えしていきたいと
思っております!!!
どうぞ、温かい目でICUDSとこのブログを
一緒に見守ってくださるとうれしいです(^^)/



さっそく私の初投稿は
12月18-19日に行われたJAPAN BP2010
について報告させていただきます^^
これは去年まで冬Tだったのが
さらに国際大会、とくにワールドを意識してできた大会ですね!


ICUDSからはなんと8チームが出場しました! ジャッジしてくださった先輩に感謝です><

ICUA 高柳啓太、池田宏幸
ICUB 織戸未幸、小深田郁
ICUC 深澤星子、北代真理
ICUD 瀧澤誓、辻孝子
ICUE 関舜太郎、佐々木高貴
ICUF 花木洋子、荒川耕平
ICUG 今井愛子、石川和華
ICUH 堂上久美子、櫻井英人


結果・・・・・

ICUH Champion

ICUE Rookie Champion

高柳  Best Speeker

という完全優勝、そして三冠という
輝かしい結果を残しました!!

ICUDSは他大学とはさらに違う、素晴らしいところがあるんです!
それは・・・・・・

総合力

です!!!!!!!!


ICUAは4位ブレイク、Semi-Finalist

ICUCも5位ブレイク、Semi-Finalist

ICUHは6位ブレイクです。

そして
ICUEはルーキー枠で1位ブレイクしました!

こんなにも多くのチームをブレイクさせられているのは
そう・・・ICUDSだけなのです!!

そしてそれだけではありません!


Best Speekerの高柳だけてなく

櫻井 4th Best Speeker
北代&深澤 7th Best Speeker
関が9th Best Speekerです!

5人もBest Speekerに入ることが
できたことは本当にうれしいですね^^

そしてBreaking Adjudicatorとして
としさん、大さん、ひろむさんも
ブレイクしました!

おめでとうございます(^^)


私もICUBとして大会に出場しましたが
今回の大会は去年のそれと比べると
さらにレベルアップした大会であったと思います!

BP Noviceという11月に開催されたBPの大会に加え
毎週水曜日にはICUで、木曜には東工大にて
BPの練習も開かれ、BPが日本で精通してきた結果だと
思っています。

モーションもすごくおもしろくて
ラウンドをしていて楽しかったです。

やはり、BPというスタイルは戦略性があって面白いですね。
ラウンド全体の流れから考えて、チームスタンス、ポイント、イクステンションを
出すのはすごく楽しいです。


私個人的には、ICUDSの全体の結果もうれしかったですが
さらにうれしかったことは
部長としての英人さんのディベート人生が
良いもので終わることができたことだと感じています。

英人さんが優勝しただけではありません。
英人さんが目指してきた
総合力、みんなで勝つICUDSがつくることが
できたように思います。

ICUDSは大会出場者を決める際には
やる気を最優先にします。
確かに強いディベーターをペアにして
最優先に考えれば、一つのチームは強くなりやすいかもしれない。
でも、そういう強さだけを考えるのではなく、
いろいろなことを考慮してくれるICUDS、英人さんは
本当に最高、最強な部であると、個人的には思うのです。

特に英人さんは自分のメリットだけでなく、
みんなのことを考えることができる最高の部長でした。
私も自主練習、相談など英人さんには本当に、本当に、
お世話になりました。
ありがとうございました。

この総合力のICUDSは本当に強いし、
もっと強くなると思います。
これからは新部長、高柳と一緒に
さらに総合力で強いICUDSを目指していく予定です!


みなさん!これからもICUDS,そしてこのブログも
応援してくださるよう、よろしくお願いします!


Motions

Round 1:
THBT leaking classified information is justified.
Round 2:
THBT governments should force patients of witchdoctors to attend medical institutions.
Round 3:
THW allow deaf couples to use medical technology to ensure that they have deaf offspring.
Round 4:
THW subsidize print media.
Semi Final:
THBT French government should stop expelling Romanies and rather focus on integrating them into society.
Rookie Final:
THBT governments should financially support abortion for socio-economically deprived populations.
Grand Final:
THBT African nations should have a permanent rotating seat on the UN security council.

チャンピョンカップになみなみ入ったビールw

0 件のコメント:

コメントを投稿