2011年4月5日火曜日

ICUDS春合宿 3月24-26日

ICUDS集合~♪




こんにちは^^
皆さん、春休みをどのように過ごしていますか?

もちろん・・・・・
ディベートだーーーーーーーーーーーー(^^)/


そうです。
地震で停電があるなかでICUDSはタフに合宿を行うことにしました。
やはり、私たちディベーターができることは
すこしでもディベートをして日本について、世界について考えることなのです。
そう、知こそ力なのです。


一年生せいくんが一生懸命企画してくれたおかげで
たくさんの参加者が集まりました。
もちろんICUといえば・・・人!
OBOGも豪華です!一緒に組んで、対戦して、ディベートできたこと、
すばらしいリフレクをいただけたことは現役生とって大きな学びになりました。
ありがとうございました!!!





合宿ではもちろんディベートがメインです!



スピーチ中~!

 一日に4ラウンドはやっちゃいます!
やはり、一日に何回もできるとリフレクで指摘された自分の欠点を
次のスピーチですぐに気をつけることができるのはいいですよね。

またまた、計画停電で夜に停電してもICUDSはライトを片手に
プレパが見えなくてもディベートしちゃいます!
なんてスリリングでタフなディベートなんでしょう!!!






もちろん、そのほかにもお楽しみはたくさんあります!


普段じっくりと話せない仲間たちとも飲んだり、食べたりしながら
語りあかせることができるのも合宿のいいところです!!
ディベートについて(海外ディベートやディベート界の将来についても!)、大学について、
恋愛について・・・・・W


特にテンションがあがってくると、
楽しい話ができちゃいますよね!

部屋に帰ってからも深夜までみんなで語り明かすのも合宿の特典です^^






ちょっと酔っ払ってイケメンポーズを決める英人さんW



やはり、いつもと違ってディベートに浸れる環境は刺激になってよかったと思います!!


やっぱりディベートって最高です^^

0 件のコメント:

コメントを投稿