2012年4月21日土曜日

【新歓企画 No.2】 DJさん :)

みなさんご入学おめでとうございます。DJこと堂上です。
私が1年生だった頃、模擬国、イスパレ、中東学生会議、その他もろもろ英語/国際系で迷っていましたが、こんな理由でICUDSに決めました。

1. やっぱICUなんだし英語できるようになりたい。
2. みんな初心者なので気が楽。
3. 色々と考えたり議論するのが好きだった。
4. 実績がすごい。
5. 新しいことを始めたかった。
6. なにより部の雰囲気がとてもよかった。

自信のないあなたへ:ICUDSに入ればかっこいい先輩が一からディベートを教えてくれます。"絶対に"大丈夫です。15も1年前は同じことを言っていました。彼ら彼女ら誰でも良いです。話を聞いてみて下さい。

自信のあるあなたへ:ディベート界トップの実績を誇るICUDSで試してみませんか?日本にとどまらず、海外大会なんかもあります。わくわくしますね。

少しでも興味を持った方は普段の練習でもモデルディベートでもいいので一度見に来てください!お待ちしています:)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

DJさんありがとうございます!
いつものブログ担当みきです。こんばんは!

モデルディベートは終わってしまったのですが、これからも一年生向けに充実した昼練プログラムが予定されています!
これからはレクチャー期間、最初の2回はずばり、「スピーチの作り方」です。
ディベートって準備できる時間が20分くらいしかないので、最初のうちは「え!何話せばいいの?」とパニックになっちゃうんですよね。でも大丈夫です。昼練に来てみてください :D

そろそろ入部届けの配布も開始して、既に何人か提出してくれました!
でも実際、私が昨年入部したのは5月に入ってから。もっと遅かった部員もいます。
まだまだ焦らなくても大丈夫です。じっくり検討してみてください。
迷ったり、自信がない場合は、DJさんも書いているように、私たちに相談してくださいね!

次回は あかね が春合宿の報告をしてくれます!
みきでしたー :)

0 件のコメント:

コメントを投稿