2012年10月2日火曜日

高舘杯

こんにちは!広報のみきです。
今日は8月27日に首都大で開催された高舘杯の報告です。
 
ICUからは8チーム参加しました。
 
ICU A 高井瞳 & 小林卓人
ICU B 伊森えみ子 & 中村万里菜
ICU C 近藤隆彦 & 佐々木光貴
ICU D 黒木 健 & 林達也
ICU E 高見澤ほさな & 新居直央子
ICU F 関口淳平 & 荒川耕平
ICU G 古賀大敬 & 荒井俊一
ICU H 小川美苑 & 田中勇輝
 
今回は広報が応援に行けなかったので、写真がないのです。
ごめんなさい :(
 
高舘は毎年夏をイメージした大会で、コミの皆さんが浴衣を着ていたりします。
去年はラムネが配られましたね。今年はどうだったのかな?
ICU Bのえみことまりなペアも、浴衣で揃えて参加したそうです :D
 
ICU B♪
 
今回は16の高見澤ほさなが感想文を書いてくれましたー!
 
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 
はじめてブログを書かせていただきます16の高見澤ほさなです。
8月27日に高舘杯に参加しました。高舘は2ラウンドやって、1ラウンドは見学です。
エリザベス杯以来の先輩と組む大会でした!ブレイクは関係ない大会なのでゆる~くリラックスしてできた気がします。


私はなおこさんと組んでやらせて頂きました。
なおこさんの力強いスピーチで私がうまく言えなかった部分を補ってくれて、チームとしての一貫性ができて勝てた気がします!もっと私もスピーチ力をつけたいと改めて思いました!


レフレクでは、イラストが良かったから継続することや、直す点としては繰り返しを減らすことと、自信のあるマナーを心がけるように言われました。
常々自信がないように見えると注意されるので、これから気を付けて直していこうと思います!


秋には梅子杯や紅葉杯などディベートの大会が目白押しなので、より一層気合を入れて頑張っていこうと思います!

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

話は変わりますが、ICUでは日曜日に、梅子杯のためのエリミネを開催しました!
満足のいくスピーチができた子も、練習の成果をうまく出し切れなかった子もいると思います。
エリミネに参加していたみんなが一人ひとり、本気で努力して挑んでいたことを知っているからこそ、ジャッジだった私も、とても責任を感じました。
エリミネで選ばれた4人には、本当に頑張ってもらいたいなと思います。
また、たとえ今回エリミネで勝ち抜けなくても、これからも大会はたくさんあります。
悔しさをバネに、前に前に進んでいってほしいものですね。

今後のブログですが、オーストラルとUADCの感想文が届いています。
どちらも素晴らしい内容ですので、お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿