2013年11月26日火曜日

JWDC2013速報 「1位ブレイクグラファイだうー」

こんばんは、あらしゅんです。再び頑張って投稿してます。
昨日、厳密には一昨日だけど、JWDCという女性限定イベントが開催されました。これは女性だけがディベーターとして参加できるという去年始まった若い大会で、毎年盛り上がりを増しておりますがな。

まーこの大会は自他共に認める、まりなの、まりなによる、まりなのための大会になるはずだったんですが、まりなは惜しくも決勝で敗れ、結果として女性の、富樫さんによる、ピラのための大会になりました笑(T_T)/~~~おつかれまりなる!モーションもそもそも15分で考えがまとまるわけもない高度に学問的な論題だったしね、ゆきなちゃんも含めてすっごい上手いチームでした*1。

他にも嬉しいことはたくさんあって、久しぶりにディベート大会に出たなおこが個人で3rd ベストに選ばれたり、まりなのペアのゆきなちゃんもNoviceベストスピーカーに選ばれたり、温かい大会でした。
僕も午後から観戦に行きましたが久しぶりにくわと会長に会えて、楽しかったです。

詳しい模様は感想文をお楽しみに!書くのは勿論-----!まりな以外の誰かです(嘘)
(こんな感じで僕とまりなはいつも仲良くやってます)




 



*1出典:朝日新聞 2013年11月24日号外 「中村まりな、自身の後継者に慶応のゆきな氏を指名か」

0 件のコメント:

コメントを投稿