2013年12月3日火曜日

*集中連載* あら俊による独断的一年部員紹介①

こんばんは、あら俊です。秋休みはとても短いので、冬学期が始まる前に出来るだけ面白いブログを作ろうと頑張っております。そうそう、昨日はBP Noviceでしたね!まあ、うちの子たちはぴらちゃんのように華々しい活躍は無いにせよ、中々僕としては感動に値する結果を残してくれました。詳しくは、また後日。

さて、今日は冬になり部も中々固まってきたということで、部員の紹介でもしようかなと!かわいい一年生たちを僕の独断と偏見で紹介していきます笑

-しょーてん-
写真中央。

・中国から来た、ウチの部が誇る進撃の巨人。
・大会後の反省会ではいつも、ハイセンスなレトリックでみんなを笑わせつつ和ませるムードメーカー。
・マターはまだまだ甘いところもあるけど、パブリックスピーチとして何か器の大きい天性のマナーがある(たくと談)。
・俺の元アドバイザーに日本語のアクセントが似てて懐かしくなる。
・ボーっとしているようで実はいろいろ物を考えたり世の中を洞察している。
・最近i phone5sをかってはまっているらしく時折写真をパラパラとる。




-えい-
写真右。

・うちの部には珍しいくらいのオシャレっ子。手塚治虫しか似合わないだろって言うくらいのベレー帽を見事に着こなす。
・りこ、えみ子の一連の流れを引くしっかり強め系女子。
・でも意外と、というかかなり中身乙女(えみ子談)。
・最近マナーもプレゼンもかなり良くなってきてこれからが期待できる。
・僕の事をただのセクハラおやじと思っているきらいがある笑。
・まっすぐで頑張り屋さん。
・Noviceでは惜しくも結果出ず。次頑張ってほしい特定強化選手の一人☆





-よしやす-
・かなりのゆるキャラ。
・心なしか僕の弟に似てて謎の親近感がある。
・たかひこをはじめとしてみんなにいじられまくっているが、いじると実はおいしいのを自覚してるぜ的な顔でにやけるので最近はいじらないようにしている。
・話してると眠くなる癒し系ボイス。
・マイペースで成長する。ディベートが結構好き。

うーん、以上。笑






-ゆーき-
写真右。
・脚が長い。とにかく脚が長い。特にモモが長い(僕観測)。
・僕の長ズボンは彼にとって7分丈になるだろう。そのくらい長い。
・かしこい。難しいことを言ってもたいていのリフレクは理解してくれる。
・ ハンチングをたまに駆使する。(←参照)
・良い事いうのにあまり自信がない、自信を持ってほしいと願っている。




-ももか-
・着実に上手くなってきて、プレゼンが分りやすくなっている。リーズニングがあともうちょっと深くなればすっごく上手くなりそう。
・なのに最近ディベートが思うようにいかず萎えているらしい。ちゃんと成長してるから心配しなくて大丈夫だと僕は思う(^O^)/
・たまにかぶってくるニット帽が可愛い(byえみ子&しゅん)。
・もうネコドラゴンと呼ばれたくないらしい。
・おっとりしているが、頑張り屋。






0 件のコメント:

コメントを投稿