2013年12月9日月曜日

*集中連載第2弾* 独断的16生態調査②

こんばんは、あらしゅんです。浅井、誕生日おめでとう!
東大のロースクールにディベーターの方の多くが合格したり、なんか最近おめでとうがたくさんですね:)またそれにより自分の試験に関しても焦りを禁じ得ない状態です。

さて今回はこれで最後となる、部員紹介です。3年生4年生もできればやりたいのですが、先輩をおもしろおかしく書くのも失礼ですし笑、自分の代ももう引退なので誰得なため控えます。

毎年ですけどやっぱりワールド前はいくら極東の日本でもディベート界が全体的にちょっと盛り上がりますね! 今年はNEAOをかっさらったとづピラが何と言ってもノリノリですが、ウチのあいこーきや黒木瞳も負けてはいません!!!がんばって!


ーたかひこー
・見た目通りのただのおっさん。次の代を部長として背負って立つ16の魂。魚住にそういわれるのが夢(SLUM DUNK山王戦参照)。

・入部当初はちょっと融通が効かないところがあったが、最近角もとれていい感じのお父さんに成長中。

・授業中よく根本的なキレのある質問をして予定を遅らせる天才。シラバス壊しの異名を取る。特に「ジェンダーと国際関係」では「ジェンダーと国際関係って何の関係があるんですか」的な授業の存在理由を揺るがす挑戦を投げかけまくって高松先生から目の敵にされた。

・たまに海外大会とかで哲学書を朗読しているのを見かける。最初は驚くけどすぐ慣れる。

・ ラグビーもやってるタフガイ。月水金はディベートで火木土はラグビーというハードスケジュールをこなす。同様にどちらかというとディベートもパワー系。あまり細かい反論とかしない(できない)。大正義を掲げスタンスでタックルからのトライを狙う。

・卒業後はウルヴァリンに弟子入りを考えているらしい(未確認情報)。




ーほさなー
・ なにげ僕の同期のみきと高校の同期。心なしか同じものを感じる。緩さとおっとり感が特に。

・これもみきと似てるけど何気に活動的。海外大会はあんまり行かないけど、海外で学生会議とかしに中東に行ったり、その他にも様々なイベント等に足を運ぶ。ディベーターには珍しい広いコミュニティーの持ち主。

・僕とはNoviceで一緒にくんだり、家が近かったりと意外な縁がちらほらある。けどそこまで深く絡んだことはなく今後の課題の一つ笑。

・ディベートはそこまでがっつりでは無いにしても部にとっては大事なメンバー。もうちょい結果を出してくれるとうれしい。









ーじゅんぺいー
・最近急成長を遂げた来年の幹部メンバー。

・一見暗くて何を考えているかよくわからない。コミュ障。特に目線を隠す前髪がそれを助長している。

・しかしながら 最近練習を個人的によく見るようになってからは、意外と人懐っこく、ガッツもあり、アツいところもあると判明。自分の結果が出てないことを悩み、ディベートに真剣に向き合っている部のロールモデル。頑張れば報われることをNoviceで体現してみせた。更なる成長が期待される。

・サングラスをかけると最強になれるらしい(こーき談)。

・私生活は謎。家が近くひとみのピンポンダッシュに悩まされるも、それに愛情も感じてしまう卑屈な優しさを持つ。部屋は散らかってるらしい。





 
 ーことこー
写真右(右奥ではない。右奥はつくばのメディア王。左奥にはイソギンチャクもいる。)
・ユネスコの活動もしつつ ゆったりディベートを続けるちっちゃい愛されキャラ。

・春Tでは先輩を押さえて4勝でトップ。ひとみに感謝の涙を流す優しい心の持ち主。

・鼻筋が異様にまっすぐできれい(個人的見解)。僕はいつも見とれている。

・部内では何故かいつもひょうとセットで語られることが多い(笑) 。HKDOとか重要な大会で多く一緒に組んでいるからだろう。

・ちょうど良い高さのヒールに黒のレギンスを好んでよくはく(イメージ)。



ーひとみー
・言わずと知れたDSのマリリンモンロー(本人には自覚なし)。僕とえみ子とその他大勢の男子は溢れ出るその魅力にいつもハラハラドキドキしている。

・最近僕とえみ子に注意されすぎて大人しいファッションになった。ただ冬で寒くなっただけという説もある。

・一年の最初から同期ディベートレースのトップを走り続ける天才肌。しかし最近ピラニアのアマゾンを溯上するかの様な快進撃によりプレゼンスが下がっている事を気にして猛練習中。いつかまた直接対決で勝ってほしい。

・中々プレゼンがきれいにならないのが今後の課題。でも歯並びは最近矯正が進んできれいになってきている。

・絵が好きで、個性的なキャラ(気持ち悪め)を量産している。彼らは共通して目つきが悪い。右はその一例。




1 件のコメント:

  1. あらしゅんの毒断的同期先輩ob紹介がみたい!!

    返信削除