2013年12月5日木曜日

*集中連載第2弾* 独断的16(2年生)生態調査①

 こんにちは、あらしゅんです。今日は履修登録があり、その後の全体ミーティングで新しいキャビが承認されました。ぱちぱちパーン(承認の瞬間せいさんが謎のクラッカーで祝福していました。)
 もう自分も部の運営にかかわる事もないのかと考えると、ただでさえ年をとってるのに余計に感じますね、大学生活も残りわずかであると。

 好評につき、部員の紹介を続けていきます。今回は2年生です。彼らは当然ながら一年長く僕と付き合ってくれてるので、エピソードも偏見もたっぷり詰まっています。第一弾ドン!

-教授-
写真左
・本名はくろきけんというマジカッコいい名前なのに一瞬にして教授で定着した。命名者も何の研究をしているかも謎。

・何気に同期で最年長。しかしながら見た目、中身ともに中々の若さを保っている。

・最近Noviceで個人二位をとったりNEAOのワークショップで優勝したりと何かとノッている。ワールドもこの調子で頑張ってほしい!

・POI直後及び相手のスピーチ中の挙動が若干あやしい。なぜか自分のPOIにうなずいたり、相手の良い分析に「あーその分析言ってきちゃう?中々いいねキミ」的な顔でニヤニヤしたりするので、同期・先輩から厳しい批判を浴びているが止めない。絶対止めない(PRIDE)。もはやちょっとした名物。

・海外大会では異常な社交力を発揮する。朝まで帰ってこないこともしばしば。一眼レフカメラを武器に、有名ディベーターとHow are You?とからめるその力は普通に尊敬。でもあまりに積極的過ぎて同期にたまにキャッチ呼ばわりされている。



-コトリ-
・本名はゆりこ。でもちっちゃくて可愛いのでひとみに命名されてことりになった。鼻が高くて肌も白いので、横顔で見るとロシア人みたいに思える(*個人的意見)

・ 法学の勉強が忙しいのか、最近あんまり顔出してくれない。さみしい。将来は人権派の法律家を目指してダブルスクールで頑張っている(ホントに人権派かどうかは謎)。応援してあげたい。

・最近発覚したが、お酒が好き。そしてお酒を飲むと見た目に似合わず結構毒舌。その小さな体から鋭角に社会を斬る。たまに鋭角すぎて被害者の出血が止まらない時がある。

・特にワインとか好き。ボトルとかいっちゃう(°д°)

・頑張り屋。梅子のエリミネとかではものすごい成長を見せ、トップ層をも脅かした。法学の勉強に嫌気がさしたら、是非たまに練習に来て大会とか出てほしい。




-みその-
・16に咲く一輪の華。とにかく美しい。それ以外に言葉はいらない。

・ふだんファッションにそこまで興味を示さないDSにおいては、彼女が来ると部屋の雰囲気が変わる。たまに来てくれるとあまりの華にどきどきする俺とえみ子。

・短い髪はトレードマーク。一年生のすみれの高校の先輩で彼女もショートヘア。校則でショートヘアと定められていた可能性アリ(未確認情報)。

・スタバのバイトに青春を懸けている。時給の安さをたまに嘆くが、転職は決してしないだろう。もう一度言う。彼女はスタバに懸けている。昇給するわけではないらしいのにブラックエプロンという謎のアイテムの獲得に闘志を燃やしてコーヒー勉強会なるものに勤しんでいる。僕もそういう何か嗜みが欲しい。

・マイペースでディベートにかかわってくれている。続けてくれてるのは非常にうれしい。これからも続けてほしい。

・夏合宿の夜だけすっぴんでみんなの前に現れる。意外とボーイッシュ。



-ひょう-
 写真左(注:ひょうは決して背は低くない。ただ右のヤツがでかすぎる。)
・なにげに先輩のせいさんの高校の同期。でもかなり素直。

・ひょうだけに、ひょうひょうとしている。これホント。

・GeminiでもNoviceでも結果を出し、セミファイまでスルーっと抜けたので部内ではミスターセミファイといわれている。 しかもアツくはない。「先輩、見てくださいっっ!!!」とかギラギラしてる訳ではないのになぜかいつも結果を出す。いつの間にかセミファイにいる。たぶん陰で努力するタイプ。頭もかなりいい。当然だけど。

・いつ矯正外れるんだろう...と個人的に僕は気になっている。

・ 来年はキャビもやってくれて頼もしい16の一人。是非頑張って今度はグラファイに行って欲しい。



-えみ子-
・戸籍上の表記もえみ子。「えみ」に込められた意図は各人の解釈に任されているらしい。僕は笑顔が素敵なので「笑み子」なんじゃないかと思う。
*しかし人を観察して捕まえては毒を吐くので獲観子なのではという有力説もある。

・来年の留学を目指しており、かなり成績優秀。うらやましい。ところが最近成績はジアタマというより抜け目の無い情報収集と先輩のサポートによって成り立っていることがばれてきて本人は焦っている。

・若干おっちょこちょいで世話が焼ける。そこが可愛くもある。

・トレードマークはどこで買ってきたん?というくらい派手でガチャガチャしている柄パン。これをはいていると2キロ先からでもえみ子を認識できる(嘘)。

・ディベートに関してはかなりうまいけど、ちょっと最近伸び悩んで本人も苦しんでいる。 冬Tでは是非結果を出してほしいので、頑張ってサポートしてあげたい。

・ひとみとは大の仲良し。ひとみに変な虫がつかないよう、彼女のファッションの露出度に常に注視している。(*僕も注視している。)


0 件のコメント:

コメントを投稿