2013年12月19日木曜日

*これが、最後。* 僕の同期たち②

 こんばんは、あらしゅんです。おかげさまでアクセス数が80,000を突破しそうです(ヨユT)。これからもよろしくお願いいたします。
 これまで続けてきた部員紹介も、残念ながらこれが最後になってしまいました。完全に僕の独断と偏見で書いているにもかかわらず、好意的に受け取ってくれる部員が多くて本当にありがたいです。まあ、それだけウチは仲がいいという現実からは甚だ遠いパッケージングをして結びとします、爆。

ーたくとー
・いわずと知れた当団体の誇るMJKC(マジキチ)。いつもチームの後ろの方にいて、爆弾リバッタルを投げまくって相手の戦場を焼け野原にする。ちなみにパートナーとのコンシステンシーを保った試しはない。その気もない。気ままに好きな事言って帰ってくるけど、たいてい巧い。

・ヘヴィーメタルを好んで聞く。本気で愛しているため「メタル俺も聞くよ!」とか適当に絡まない方がいい。多分彼の方が100倍好きだから。

・プライベートが充実して幸せな時の方がディベートの調子がいいという説と、そうでなくて悲しみに暮れているときの方が反論の切れ味が凄まじいという説と両方ある。どっちかは謎。

・銀行から一回に引き出すお金が少額な事で知られている。引き出しの手数料で銀行に貢献する事を信条としているが、払い過ぎてたまにお金に困ったりするので、なかなかに周りから批判を受けている。

・ワインをボトルで頼み始めたときは何かしらある。

・僕とはディベートの相性がいい。最近組んでないけどまたいつか組めるとよいね!



ーみきー
 写真左。何故か右にイケメンなトシ。

・DSの元祖ふわふわ系女子。去年のブログ担当。

・一年生の頃から丁寧で的確な説明は有名で常に同期のレースの上位にいる。ただしIRが死ぬほど苦手。「リサーチがんばろうと思ってるの」が口癖。

・常に自分探しに余念がない。一眼レフカメラを両手に様々なところに旅行して自分と対話している。会う度に違う考え方をもっており、ICUならではの柔軟な感受性が育っている。

・それと関連して写真が好き。この間マッターホルンの写真で何かの賞をもらっていた。綺麗だった!あとサボテンの花の写真とかも好き。ふわふわしている。そう、ふわふわしている。



ーゆーきー
・ただいまLSEに留学中の秀才。他のディベーター留学組と違ってあんましFacebookにポストとかしない硬派。おかげで近況はいまいち不明。(留学中はあんまりポストとかしないで勉強しまくるのを美学にしている節がある。)

・体調管理がシビア、というか繊細。安眠できる状況が非常に限られている。2年前の夏ADI で僕と浅井の冷房好き組と室温戦争を繰り広げたのはあまりにも有名。結果はリモコンを隠すという戦争犯罪でゆーき大勝。霧のロンドンは曇天が多そうで気分が落ち込んでないか心配。

・いうまでもなくディベート上手い。1・2年の頃は逆立ちしても勝てなかった。LSEで英語と学門を磨いてさらに上手くなってるとの噂。

・ジェミニでは一緒に組んで優勝したり、一緒にワールズ出たりと中々共有している思い出が多い。ただワールドではチームとして上手くいくのに結構時間がかかって苦労もした。最終的には上手くいったし、またどっかで組みたいね!

・基本出不精なのに夏のアウトドアイベントにだけはなぜか必ず出席する。本人は否定するが、りこがいるかいないかでテンションが大きく異なる。




ーりこー
・ICUDSにこの女性(ひと)あり、お待たせしました我らがゴッドネエチャン。ウチの同期はなんだかんだ彼女に牛耳られている。

・艶美にして凛。端正で知的な才色兼備(写真を見ればおわかりだろう)。だけど本質的には下ネタ好きなオヤジ。ただいまペンユーで経営を勉強中。将来が期待される。

・ディベートではディベすす、タイテックで連続優勝し一時代を築いた。帰ってきてからワールドも視野に入れる生粋のディベーター。特にビジネスの知識は同期でも断トツで、UADCでは投資税廃止のオポでゴールドラッシュになって世界が滅ぶと言ってのけた。ちなみにそのラウンドは負けた笑。

・お互い良く恋愛相談とかする。大好物はまりなの話。年末に帰ってきたときには是非おれ・まりな・りこの三人で飲みたい。あやねと仲がいい。

・意外と尽くす派(笑)。基本オヤジを保ちつつ女の子っぽい一面も垣間見せる乙女。




ーあやねー
写真右(左はりこ。仲がいい。)

・DSの会計を2年間支えてくれた功労者。どうやったのか知らないが現時点で2017年までの予算を既に確保している天才。

・いろいろな困難に負けず頑張っている苦労人。みんなそんなあやねに自然と力を貸したくなる。僕は妹認定している。あやねには兄認定されている。

・ 好き嫌いが異常に多い。基本肉しか食べない。野菜とかイミフと公言している。基本飲料はコーラ。逆に肉とコーラを与えておけば基本機嫌が良いので楽(兄目線)。

・海外大会によく行くのに飛行機が苦手。離陸が特に苦手でまだ地上にいる段階からなぜかいつも緊急着陸態勢をとっている(そうしてると恐怖が多少和らぐらしい)。離陸してしばらく経つと「飛んだ―♡」と感動している。

・最近そこまでディベートしてないけど、DSには間違いなく欠かせない大事な存在である。




0 件のコメント:

コメントを投稿