2018年1月5日金曜日

ディベートもコスプレも大活躍!Osawa Cup&ESUJ報告

はいどうも〜(挨拶がどんどん雑になるやつ)

今回はICUが主催してお届けするお祭り、大沢杯と、今年で20回目を迎える日本英語交流連盟主催、ESUJの結果報告です!


大沢杯とは...毎年ICUによって主催される、コスプレ着用が必要というBPの1日大会です。ディベートの勝ち負けだけでなくディベート以外の要素も楽しめるお祭り的な位置付けとして、親しまれている大会です。

ESUJ...日本英語交流連盟が主催するNA大会で、優勝チームにはイギリス研修が送られる豪華な大会です。


前述の大沢杯では、様々な形で皆がコスプレを楽しんでいました〜
その様子をFacebookにあった写真からいくつか抜粋します〜
ゆうと(CA)
初CA業。CA引き継ぎ書早く書かないと〜〜

ちゆき かなみ(夫に先立たれて...)
ちゆきのスピーチ時の頭への負担はすごいものだったという噂。

あゆみ、ひかる
いいねえ、風刺シリーズ大好きです

まゆみ
違和感のなさがすごい

ふみえ
かほと一緒にナースコスプレ。電子辞書の色まで合わせてくるとは...

ちづるさん!!

PPさん

ひかるのTrumpスピーチ

さわさん、ちあきさんと共にGyaru Coservationとして参加!

すばるさん毎年全力コスプレ決めてくるの、アイディア力がすごい



オーディエンスあさいさんを観測

コミ陣のかなさんも観測!

コミシリーズ りょうたろう

あかりさん毎回助けていただいて頭が上がらない...

Tabとしてもいろいろ挑戦するさとる

そしてりょうくん
そして今回の大沢杯注目はなんといっても、まりえ、きよ(KDS)ペア!
昨年の大沢杯では2nd Best Cosplayを獲得しており、今年も期待が集まります。



そしてこの圧倒的クオリティーである

そんな激戦の中、ICUがディベートもコスプレも大活躍!!

Best Cosplay Award まりえ、きよ(KDS)ペア!!!
4th Best Cosplay Award かなみ ちゆき(夫に先立たれて)ペア!!!
5th Best Cosplay Award まゆみ!!
5th Best Speaker              PPさん!!
CA&Grand Final Adjudicator ゆうと!!
という結果でした!!





念願達成おめでとう!!


Best Cosplayを獲得したまりえ、きよペアの活躍もあった大沢杯、楽しいひと時でしたね〜


その翌週、ESUJにはおなじみさわさん、ちあきさんペアが出場してきました!
その結果、予選2位ブレイクからのQuarter Finalist,そしてちあきさんが2nd Best Speaker獲得の快挙を成し遂げました!!!
現役最後のシーズンへ向けて調整を進めるさわさんちあきさんペア、果たして今後どのような成果を残していくのでしょうか!!さわさんちあきさん物語は冬Tへと続きます〜

0 件のコメント:

コメントを投稿