2018年1月4日木曜日

あの滋賀県にて開催!秋T報告

はい、ゆうとです。早く引き継ぎしないとですねゴメンなさい...
JPDUが主催している3大トーナメント、春T、秋T、冬T、そして今回9月に開催されたのがJPDU Autumn Tournament、通称秋Tです!QDOを皮切りに、一気にディベート界がBPシーズンに突入していく頃ですね〜

そんな秋Tが今年、滋賀県で開催されました!JPDU関西公認の"関西"での開催です、そう滋賀は間違いなく関西なんですね。関西弁のあまり出ないブログ担当の出身地故関西であることをよく疑われるのですが、こればかりは間違いないのです。
ちゃんとwikipediaさんにも認められています。

関西(かんさい)は、日本の地方を指す言葉である。現在、関西の範囲は大阪府京都府兵庫県滋賀県奈良県和歌山県の2府4県とされることが多い[1]。(Wikipedia)

というわけで、そんな滋賀県にキャンパスを構える立命館大学びわこ・くさつキャンパスで今回は秋Tが行われました。京都から電車で20分ほどで会場のある南草津駅には到着することを考えると、イメージほど京都⇨滋賀は遠くないんですよね。はい滋賀のポジキャン終わり。

チーム紹介


まさよ、ちゆき
初めての滋賀県に緊張(ということにしておく)

アルファベット表現もやってくれました

かほ、ふみえ

なるしが捕まらなかったので↗︎にいるのが(ひかる、なるし)チームのひかるです

なあや(左奥)とけい
「距離感よ」って後でけいが突っ込みそうな位置

さとる、りょう
2年生コンビ ICUDS麦茶飲みがち?

あ、これは我が地元です、南草津から15分ほどなので立ち寄ってみてはいかがでしょうか
   
ゆうと、まりえ
実は組むの1年ぶりとかだったかな?
しょうさん、ちあきさん
と累計秋Tに7チームも参加しました!ルーキーもたくさんいて、やる気が感じられましたね〜

結果ですが、ICU A(しょうさん、ちあきさん)が8th Breaking TeamからのPre-Semi Finalistでした!!OBのひでさんもブレイクされました〜
なるし、ひかるチームも1、2年コンビながら10点13位と、ブレイクまであと一歩でしたね〜        





おめでとうございました!
秋TやQDOを皮切りに、過酷な秋シーズン到来ですね!次は大沢ESUJ報告です。

0 件のコメント:

コメントを投稿