2011年3月6日日曜日

タイテックカップ


ICUDS 現役×OB・OG

こんにちはseiです
みゆきさんにかわってタイテック杯の報告をします。

この間でた、OBとOGのみなさんとディベートできる大会、タイテック杯にぼくとみゆきさんと、
まりさんとこうきの2ペアがでました。

ラウンドは終始、テンポ良く行われました。
一戦目で外大の某氏と刃を交える事が出来たのは
非常に嬉しい経験だったと思いますし、
東大の某氏、国際大OBの某氏と試合を出来たのは楽しかったです。

結果は、残念ながらブレーク出来ませんでした。次はがんばるぞ。


二日目に見た、ICUのOB/OG方のラウンドの数々、素晴らしいスピーチでした。


「一年や二年ディベート囓った位で勝とうなんて甘いよ。
お前らとは乗り越えてきた試練の数が違ェンだ。」

そう、優勝者の背中が語っていた気がしました。






さて、広報MIYUKIです!
今回はせいくんが感想を述べてくれました~

ICUからは2チーム出場しました!
提供ジャッジになってくださった先輩方ありがとうございました!!
今回は一年生と二年生が組みました!

ICUA:瀧澤誓 織戸未幸
せいくん&みゆき
ICUB: 北代真理 佐々木高貴

まり&こーきちゃん

ICUからのOB/OGはやっぱり豪華です!
そしてやっぱり、ブレイクラウンドでICUどうしで当たるなど
ICUのすごさを見せつけてくれました!

Islamic Court Union
としさん&ちかさんペア^^

ICUOBのひろむさん&きじさん
なみきぢ

そして優勝者、
Jonathan & Hisashi
ICUOB同士のジョナサン&大さん



【RESULT】
優勝:Jonathan & Hisashi(大さん) (ICUOB)



優勝カップ授与!!でもICUの部室に贈呈されました(笑)

Semi-Finalist: なみきぢ(ICUOB)
Oct-Finalist: Islamic Court Union (ICUOB/OG)
Best Speaker: うらしま ちかさん (ICUOG)
ICUの先輩方がタイテックを独占するような形に終わりした。いえい
ICUのOBOGさんが完全制覇したのですー^^
層の厚さを感じました^^





ICU部長、けーた


(写真が横でごめんなさい)
General Comment はなんと我が部長けーた様がしてくれました。
けーたも言っていたように、同期が勝ち上がって
グラファイですばらしいディベートを見せてくれてよかったな、と感じています。
個人的な結果は散々でしたが、
やはり経験豊富な人々とディベートできて本当よかったです。

大会後、ICUDSでとしさん、ちかさん、かおるさん、まなぶさん、あきらさん、大さん
などの豪華なOBOG勢と打ち上げに行って、ディベートについて
日常について、恋愛について(笑)、いろいろ語り合えたことも本当によかったです。

ICUDSの層の厚さ、先輩の豪華さはどの大学にも負けません。
ほんとICUDSにいれて幸せだなと思いました。















【motion】
1R:THW ban export of small arms to countries with conflict zone.
2R:THW prohibit financial institutions from providing loans to the poor.
3R:THW abolish political party based on religion.
4R:THW set air time quota on media to report disasters in foreign countries.
5R:THW legalize duel to the death.
QF:THW not allow women to be enlisted in military.
SF:THBT "freak show" does more good than harm.
GF:THBT media should not broadcast public demonstrations.


0 件のコメント:

コメントを投稿